FC2ブログ



4月29日 ○ヤクルトvs中日 7-1 2位タイ 2連勝

今日は久しぶりに先発に勝ちが付いた。

点の取り方はなんとか取った、っていう感じのが多かったけどようやくタイムリーも出始めた!
心配なのは青木とヒロヤス。二人とも不調なんてレベルじゃない…。

館山はピッチングうまいなぁ。
5回までは見事な制球で抑え6回以降制球が乱れてきたら緩急をつけて抑える。
後半はツースリーまでいく場面が多かったけどそこから四球を出さないのがさすが。
4年ぶりの完投勝利おめでとう!


広島ありがとう。そのまま巨人キラーでお願いします。


★今日のガイエルたん★

中フライ  遊フライ 右ヒット 二ゴロ  右ツーベース(打点1)

通算:打率.246 17安打 14打点 4HR 1貫禄 1死球 出塁率.267

今日は久々のマルチヒット&タイムリー!
3打席目のヒットは当たりが良すぎてツーベースならず。
今日のヒットは両方素晴らしい当たり。
しょーもない空振りが減ってかなり良い感じになってきたぽいぜ。
[PR]

4月29日のお買い物

P1010256_convert_20090429211454.jpg

今月は地味に出費が多く、月が明けるまでDVDを買うつもりはなかったのだが。
あまりに先がきになるので買ってきてしまった。

とある魔術の禁書目録2巻。
まさかこんな序盤で泣かされるとは思わなかった。確かに俺人一倍涙もろいけれども。

ステイルや神裂の覚悟が切ない。
何も知らないインデックスも切ない。
そして当麻がかっこよすぎる。こんなかっこいい主人公見たことないわ…。
特に6話は涙が出るくらいに…。

本当に面白いなこれ。
近いうちに続き買ってこよ。



とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
谷山紀章こやまきみこ

商品詳細を見る

4月28日 ○ヤクルトvs中日 4-2 2位タイ 連敗5でストップ

ようやく長いトンネルを抜けた…。
中日や阪神には不思議と強いのよね。

今日も仕事で遅かったので内容は見れなかったが相変わらず先発に勝ちを
あげられなかったな。

5回に3個もミスもらって1点しか取れなかったのが痛いな。
まだ復調とは言い切れない感じ。
先発陣が頑張ってるのが救いだけども。

今日のイム様は珍しく制球が悪かったみたいだが悪いなりにも抑えられるところがやはり頼れる。

ここからまた連勝と行きたいもんだのぅ。


★今日のガイエルたん★

死球

通算:打率.234 15安打 13打点 4HR 1貫禄 1死球 出塁率.257

前日の初貫禄に続き初死球を記録。
しかも代打初球を痛くない尻に当てるという離れ業w
そろそろガイエルたんの本領発揮となるか…期待大。

4月27日のお買い物

P1010257_convert_20090427221835.jpg

今日はマンガを。全て少年チャンピオンです。


ストライプブルー10巻。
アー坊が怒るのは無理もないわな。繁森高校の戦法は姑息にも程がある。
入間の気迫はたいしたものだったが最後の海の逆転の一打はちょっと感動してしまった。
しかし次でもう終わりなのか…まだ甲子園にも辿り着いてないのに。
あんまり人気無かったのかなぁ?たしかにショーバンほど主人公に面白みはないけども。



ギャンブルフィッシュの11巻。
杜夢がまさかの負傷で一時離脱。
それ以上に予測外だったキノコのポーカーの強さに驚いたわw
脱衣ポーカーで鍛えた…たしかに俺も脱衣麻雀で麻雀覚えた人間だから気持ちはよく解る。
動機はしょうもないが始めてキノコがかっこよく見えたぜ…。



マイティハート7巻、完結。
最終巻おもろかったぁ…。
ヴォルケンはやっぱりかっこいいね。情けないところも含めて愛すべき主人公だった。

今回最大の笑いをくれたのは久々に登場のイケメン、シヴァルツ。
初登場時も爆笑してしまったかが相変わらずのゴーイングマイウェイぶり。
「ある日突然血のつながらない妹が出来たならッッ結婚するのが運命だろうがー!!」
これは名言に残してもいいくらいだ…。

締めは普通に大団円にしてくれたほうが個人的には良かったけど楽しかったマンガだった。



ストライプブルー 10 (10) (少年チャンピオン・コミックス)ストライプブルー 10 (10) (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/04/08)
森高 夕次

商品詳細を見る


GAMBLE FISH 11 (11) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 11 (11) (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/04/08)
青山 広美

商品詳細を見る


マイティ・ハート 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/04/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る

4月26日 ●ヤクルトvs横浜 2-6 3位タイ

今日の由規は酷かった…。
コントロールが悪いなんてレベルじゃなかった。
高田にしては1回で降ろしたのは攻判断だったが続くマツケンも突然の出番で苦しかったな。

攻めも相変わらず淡白で特にいい当たりが出てたのが2,3番くらいしかいない。
光明が見えんな…。

★今日のガイエルたん★

貫禄 一ライナー 右フライ 空三振

通算:打率.234 15安打 13打点 4HR 1貫禄 0死球 出塁率.246

今期初の貫禄を記録。
前日までより若干ボールを見ながら打席に立つようになったのはいい傾向。
ただまたひっぱり指向になっちゃってる。今月初期の広角で行かないと…。

4月26日のお買い物

P1010256_convert_20090426203026.jpg

今日はまだ買っていなかったアニメをまとめて購入してきました。


まず買おう買おうと思ってまだ買ってなかったとある魔術の禁書目録1巻。
面白いという評判にたがわずこれは確かに面白い。
ラインバレルと並んで続きが楽しみ。
インデックスとチビっこ先生が反則的なかわゆさだ…。



かんなぎ5巻。
あぁ見れば見るほどつぐみが可愛い…。
そして皆に知られていないが実は仁もつぐみが好きだということも素敵。
ざんげが邪魔だなw



地獄少女4巻。
今回はまさかの逆転劇が2度もあるとは思わなかった。
3話目にいたっては終盤までギャグっぽくてちょっと笑いながら見てたのに
最後で突き落とされた。なんだあのバカ女は。

しかしメガネっこメガネ外したら超絶美少女…予測を遥かに上回っていた。
色々な意味でこの巻は予想外だった。



苺ましまろencore2巻。
前回同様ぷに度が高い絵にやはり若干の違和感は感じる。
制服コッポラちゃんかわいいなぁ。
親友と友達、って区切り別にいらないよね。



ガンダム00の2巻。
左慈が哀れでしょうがない。
普通の人間だったのに家族を失い恋人を失い自分も巻き込まれて周りは敵だらけ。
あげく重い罪の意識まで背負わされて。
予告見る限りどうやらルイス機のことは撃てなかったみたいでよかった。
あれでルイス殺してたら彼の精神崩壊しそうだし。

…しかしティエリア性格変わりすぎだw



コードギアスR2の8巻。
いよいよラス前。
自己中心的な両親を乗り越えて皇帝になったルルーシュ。
スザクがその騎士となっているが伝え聞いた話では最後はスザクがルルを…。
どういう流れでそうなってしまうのか予測が付かない。
ラウンズが瞬殺されていくのは哀れだった。
スザクがなんと言おうとルルの行動規範はやっぱりナナリーにあるんだな、と
最後のほうで思った。
ここからまた歪んでいくのだろう。



ドラゴノーツ5巻。
実はまだ4巻買ってないので見てません。
うのまことの描くおっぱいが見たいだけなんで!



とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/23)
こやまきみこ岡本信彦

商品詳細を見る


かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る


地獄少女 三鼎 四 [DVD]地獄少女 三鼎 四 [DVD]
(2009/03/25)
松風雅也能登麻美子

商品詳細を見る


苺ましまろ encore VOL.02 (初回限定版) [DVD]苺ましまろ encore VOL.02 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
生天目仁美千葉紗子

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]
(2009/03/27)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.5 [DVD]ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.5 [DVD]
(2008/05/21)
小野大輔茅原実里

商品詳細を見る

4月25日 ヤクルトvs横浜 雨天中止 2位タイ

今日は中止なのは絶対だったのでまあ予定通りということで。
流れが悪すぎるから一休みが入って少しでも変われば良いのだけれど…。


中日捕手のODAはホントダメだな…。
亀井なんぞにホームランて…。

4月25日のお買い物

P1010256_convert_20090425205406.jpg

こんな寒い日にはあったかオナニー!

ってことでTENGAウォーマーのホールとセットで売ってるのを買ってきました。
ぶっちゃけ評判はあんまり良くないっぽいがまあ2800円ならいいべ。
愛用のきとう君がとうとうお亡くなりになったし丁度いい機会でもあった。

何が評判悪いって温まるのにすごい時間かかるらしい。
説明書には5分と書いてあるが…今日使ってみるが30分とか待たされたらイヤだのぅ。



TENGA テンガウォーマー TENGA WARMERTENGA テンガウォーマー TENGA WARMER
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


TENGA ディープスロートカップTENGA ディープスロートカップ
()
不明

商品詳細を見る

4月24日 ●ヤクルトvs横浜 0-3 2位タイ

P1010256_convert_20090424231647.jpg

合言葉は!

高田辞めろ!!!


はい観戦行ってきました。
今日も負けました!
4連敗!

打線は三浦の投球の前に沈黙。
こちらの先発一場も本当に一場か?と思うくらい制球が安定していて
7回1失点の見事なマウンドだった。

それをぶち壊したのが9回。
2アウトランナー一塁までこぎつけたところでバッターはジョンソン。
ここでバカ田はワンポイントとしてバレットを投入。ここまでは理解。
しかしバレットがストライクが入らず2者連続で四球を与え1アウト満塁に。

…なんでピッチャー交代しないの?
まさかの続投で代打大西に2点タイムリー。

ワンポイントリリーフで出て2者連続で四球で何故続投する?
あの無能な原でさえクルーンを即変えていたのに?
どれだけバカ田は無能なんだろう。底が知れない。

1点差のままだったら最終回ももうちょっと攻めようがあったろうに。
毎日無能な監督に足引っ張られて選手が可哀想だ。



☆今日の球場めし☆
大盛りカレーライス680円
ウインナー盛り500円
フライドポテト260円
ミスタードーナツ2個いり200円


★今日のガイエルたん★

二フライ 見三振 三フライ 遊フライ

通算:打率.246 15安打 13打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.246

今日は前ではなく上に打ち上げてばっかり…。
スタメンだったりそうじゃなかったりで皆調子崩してる気がする。
これだからバカ田は…。

4月23日 ●ヤクルトvs巨人 1-2 2位

今日も残業のため直接試合は見れず。

昨日にも増した拙攻だったようで…。

完封、逆転負け、サヨナラ負け。
最悪の3連戦だったよ。こりゃ酒も進むわ。

しっかしこの2戦、先発可哀想だったな。
館山6回2/3を1失点。
内海6回2失点。
石川8回1失点。
東野7回無失点。
4人とも良い仕事をしたのに誰一人として勝ち星付かず…ヒドイな。


今日は二言のみ感想を。

9回はイム様を出すべきだろう。絶対落とせない試合の重要な9回に何故守護神を出さない。

もう一つ。早く高田やめてくれ。



★今日のガイエルたん★

右ツーベース 見三振 空三振 遊フライ

通算:打率.263 15安打 13打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.263

2回チャンスを作ったりライトゴロやったりとそれなりに活躍はするものの。
重要な8回で打てなかったのは痛かった。
デントナの穴もバレてるしきつくなってきてるな…。

4月23日のお買い物

P1010256_convert_20090424012330.jpg

発売二日後くらいに買いにいったらもう売ってなくて諦めてたが。
今日また入荷しているのを見かけて購入。

360ゲイツポイントカードアイマスデザイン2種!
ヤフオクで買うしかないかと思ってたので良かった。
ヨドバシなら10%引き+ポイントでオトク。

これで1万ポイントまた超えたな。しばらくは困らない。


Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(C)【プリペイドカード】Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(C)【プリペイドカード】
(2009/04/23)
Xbox 360

商品詳細を見る


Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(D)【プリペイドカード】Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(D)【プリペイドカード】
(2009/04/23)
Xbox 360

商品詳細を見る

4月22日 ●ヤクルトvs巨人 2-3 2位

イライライライライラする!!!!!!!!!!!!!!!

4月15日を上回るかという最悪のゲーム。
先発館山は終盤ピンチを背負いながらも7回1失点の見事な投球。

しかしながら打線は併殺の嵐。
あげくは野口の悪い送球と相川の悪い捕球で不要な勝ち越し点をプレゼント。
なんですかこれ。まさに高田の策略通りですか?

青木打順変えてくれないかな…。
チャンスに弱いのは去年から解ってるんだから1番でもいいだろう。
福地3番のほうが全然いいわ。

ずっと見てて思ったが野口の守備ヘタになってないか…。
初スタメンでの緊張ってだけならいいんだが。


★今日のガイエルたん★

出番なし。高田ふぁっく。

4月21日 ●ヤクルトvs巨人 0-4 2位

今日は残業だったので直接見れず。
そうとうグライシンガーが良かったようだな…。


突然だが俺はヤクルトファンだけど、球場にいる人達のようにラミレスにブーイングをする気はない。
グライシンガーはともかく。


ラミレスがヤクルトを去ったのは球団側が無能だったから。
複数年契約をどうしても希望していたラミに応えられなかったのが原因だ。

まともに考えてラミの複数年を拒む理由がどこにあったのだろう。
屈指の強打者であり怪我もほとんど全くせず、年もさほどいっていない。
ましてやもう一年待てば外国人枠から外れるというオマケ付き。

これだけの条件が揃っていても単年を言い張りラミを失った。
結果としてラミ大好きなグライまで巨人に付いていってしまった。

ヤクルトは大好き。
でもここ最近の球団のやり方は好きになれないところが多々ある。
高津の扱いとかね。
あまりファンを無視しないでほしいな…。



★今日のガイエルたん★

空三振 遊フライ 空三振

通算:打率.264 14安打 13打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.264

苦手とする旧友、超魔神グライシンガーに完敗。厳しいのぅ…。

4月20日のお買い物

P1010256_convert_20090420204954.jpg

今日はマンガを購入。


ケンイチの33巻。
まあこのマンガなら学校の一般人に死者は出ないだろうと思っていたがやはりその通り。
ボリスも結局いい奴で安心した。少年漫画はこれでいいと思う。
しかしこの先生ヌケすぎててかわいいなw
そしてとうとうロリキャラが登場。無感情なのは最近の流行かしらん。


ゼロインの9巻。
みくるの過去もとりあえず一段落。
コウとみくるもくっついた?っぽい感じに。
「ちょっと甘える」のシーンはとてもよかった。
ケンイチの危機が終わったと思ったら今度はこっちの学校に危機が…。
しかもこっちは普通に死人が出そうで怖い。次の巻どうなるんだろ。



史上最強の弟子ケンイチ 33 (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 33 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
松江名 俊

商品詳細を見る


ゼロイン9 (角川コミックス ドラゴンJr. 33-18)ゼロイン9 (角川コミックス ドラゴンJr. 33-18)
(2009/04/09)
いのうえ 空

商品詳細を見る

4月19日 ○ヤクルトvs広島 8-2 2位

今シーズン初の3タテ&4連勝!
クソGが負けてくれないから1位にはなれなかったが素晴らしい!

正直篠田は調子良さそうに見えたし点取るの難しいかと思ったんだが…。
ケイゾウ打率は低いのにホントいいとこで打つな。
青木の不調と明暗になってしまっている感じ。

亮はコントロールが落ち着かないとこもあったけどストレートが球速以上に良かった。
相変わらず1発を食らいやすいとこだけがネックか。でも今日はナイスピッチン。

代打陣も相変わらず好調だし層が厚いなぁ。
来週はクソGとの直接対決。
今年は去年の逆にしてもらいたい!



★今日のガイエルたん★

二ゴロ

通算:打率.280 14安打 13打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.280

今日は代打での一打席のみ。
左のときはヤスシとの併用になっちゃうのかな…勿体無いな。
広角打法を身に付けたガイエルたんなら左もいけるだろうに。
なんとかくさらずに…ってそんな人じゃないか。マジメすぎる人だもの。
頑張れ!

4月19日のお買い物

P1010256_convert_20090419204553.jpg

本日のお買い物。
左はドスパラにて購入の1TB 内蔵HDD。

残りが200GBを切ってしまったので追加しました。これで2.5TBくらいか。
ようやくさっきフォーマットが終わってデータの仕分け、移動中…時間かかりそうだ。



右は零の8巻。
これで第一部終了という形にしてきたか…。
しかも第二部が夏に再開、かなり間あくなー。

相変わらず零の人智を超えた度胸と発想力が満載でした。

…最後の零が死んでるわきゃないだろうけど標が死んでたらいきなり話が変わるが
まさかそれは…ねぇ?


WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADSWESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS
()
不明

商品詳細を見る


賭博覇王伝零 8 (8) (KCデラックス)賭博覇王伝零 8 (8) (KCデラックス)
(2009/04/17)
福本 伸行

商品詳細を見る

4月18日 ○ヤクルトvs広島 1-0 2位

今日は久しぶりに家で観戦。
途中外食に行ってたので3~7回くらいが見れなかったが。

由規が途中で交代してたから心配だったけどマメだったのね。
重い怪我じゃなくてよかった。

しかしマエケンも良い投手だな。
宮本のホームラン一本のみの重い展開はハラハラした。
でも今日はマツケン→オッシー→リョータ→イム様と見事な投手リレーが炸裂。
速球カルテット魅力的すぎるぜ。

Gが負けてくれないから追いつけなかったがやはり今年のスワは強い!



★今日のガイエルたん★

右フライ 遊ヒット 捕ファールフライ

通算:打率.286 14安打 13打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.286

初回は惜しかったなぁ…。
第二打席はガイエルらしさの一つでもあるナイスポテンヒットが炸裂。
後が続かなかったのが残念。
三打席目のフライは捕った石原を誉めるしかない。

4月18日の宅配便

P1010256_convert_20090418215741.jpg

今度はスクエニのポイント交換。有効期限が近かったので適当にサントラもらった。
あんまりアレンジCDとか興味は無いから聞かない予感も…。

4月17日 ○ヤクルトvs広島 6-1 2位

P1010256_convert_20090417225819.jpg

雨降りしきる中まさかの3試合連続生観戦行ってきました!
今日も招待券なのでタダ。ホクホク。


石川1失点でよく切り抜けたな…栗原を封じられたのがとても大きかった。
制球が乱れてたから今日も打たれるかと思ったよ。

打線はデントナとヒロヤスが突然の復活。
昨日はいいとこに飛んだだけだと思ってたデントナだが今日はまさかの2ホーマー。
昨日の内野安打で足悪化してないか心配だったんだが意外と大丈夫なのかね…。
ヒロヤスも昨日からようやくヒットが出始めてよかった。ただその後の相川がダメなんだが。

ともあれこれで連勝、Gが勝ったからまだ2位だけどいい調子!

しっかし今日は寒かった…震えながら応援してた。


☆今日の球場めし☆
オロチョンラーメン700円
フライドポテト260円
ボンレス(ケンタッキー)200円
ビスケット(ケンタッキー)170円


★今日のガイエルたん★

二ゴロ 中フライ 三ファールフライ 遊ゴロ

通算:打率.283 13安打 13打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.283

今日は無安打。
打点はしっかり1ゲット。
デントナが打つと打たないことが多い気がする。
お互いカバーしあってるのは良いこと、と前向きに考える!

4月17日のお買い物

P1010257_convert_20090417225857.jpg

今日はAVと野球雑誌というチグハグな組み合わせ。


左はSOD系列レーベルDANDYの痴漢モノ。
今回も本番無しっぽいけど裏面に良い乳の娘がいたので購入。


右はものすごく久しぶりに購入した週刊ベースボール。
何故購入したかというと…。

P1010258_convert_20090417225915.jpg

これは読まざるをえないだろう!
球界一マジメな男ガイエルの野球の始まり、経てきた道…。
また一つガイエルのことが知れて嬉しかった。
ガイエルの「恩返し」。
きっと彼ならやってくれるさ!



「通学バスで尻を触っても抵抗できない女子高生に勃起チ○ポを握らせてヤらせる」 [DVD]「通学バスで尻を触っても抵抗できない女子高生に勃起チ○ポを握らせてヤらせる」 [DVD]
(2008/04/17)
アダルト

商品詳細を見る

4月16日 ○ヤクルトvs巨人 6-2 2位タイ

P1010256_convert_20090416224350.jpg

昨日があまりに腹が立ったので今日も友人と観戦に。

なんとか昨日のリベンジに成功。
内海がちょっと苦手だからってガイエルを出さずにデントナ出したりと相変わらず
疑問の残る采配だったが今日は館山がとても頑張ってくれた。

今日のネックの小笠原だけに打たれまくってたが1アウト満塁の場面を
無失点で切り抜けてくれたのがとても大きかった。

あとはもう一人のエースが本来の力を取り戻してくれれば…!

しかしイム様はほんと安心して見てられるなぁ。


☆今日の球場めし☆
チャーシュー丼650円
アメリカンドッグ200円
焼き鳥300円
ミスタードーナツ2個袋200円


★今日のガイエルたん★

出番なし。高田ふぁっく。

世の中には面白い同人ゲームがある2

今日も同人ゲームを紹介してみよう。
前回RPGだったので今回はアクションで。



サークル牛乳戦車の「さあ牛だ!」。

訳の解らんタイトルとは裏腹、そのゲーム性は同人とは呼べないほどの完成度。

アンカーを使い敵から武器を奪い取り使用できるシステム。
武器も射撃や近接格闘など種類は豊富。
ボスや場面に合わせて奪う武器を考えるのもポイントだ。

そしてこのゲームの最大の売りは爽快なハイスピードアクション。
同人アクションは割りともっさりした動きのものが多い中このゲームは高速戦闘。
サクサク動きサクサク破壊する爽快感は同人アクションで間違いなくNo.1。

不満点と言えばエロ絵が直接性交がほぼ無いのと主人公たちが犯られないくらい。


次回作体験版が出てからもうかなり経つけど開発中止になっちゃったのかな…。
ボリュームアップしてかなり面白そうなだけにとても悲しい。


参考クリア所要時間:約8時間(遊んだ時間は倍くらいかも)



生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)
(2009/04/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

4月15日 ●ヤクルトvs巨人 2-6 4位

P1010256_convert_20090415224726.jpg

生観戦2試合目行ってきました。

…今期10試合目はまさに最悪のゲームでした。
また今年もなのか、という絶望感を味わうような。


普段から冴え渡るバカ田采配。
それは巨人戦になると一層抜群の冴えを見せる。
巨人戦勝つ気あるのかコイツ、と思えるほどに。

まず第一にいまだにデントナをスタメンしかも4番起用。
デントナ本人は否定している可能性もあるがどう考えても膝かばってる。
全然踏み込んで打てていない。
一度抹消するか最低でもしばらく代打要員にすべきだ。
良い打者なだけにこんなところで無理をさせるのは無謀。
代わりはヤスシがいるんだし大丈夫だろ。

第二に木田を6回に続投させたこと。
序盤から制球が乱れて相当球数も多くなってた木田。
それでも5回2失点まではとても素晴らしかった。
なのに木田を6回になってもまだ引っ張るバカ田。
横浜くらい投手不足なら仕方ないがヤクルトでこの判断は無い。

この致命的な2個のミスでもう投打はバラバラ。
再三のチャンスを潰し向こうは的確に点を追加。
青木は去年に続きチャンスで弱いな…。


正直高田は去年で変わると思ってた。
続投だけでガッカリだったが去年と変わらずでもっとガッカリ。
これで来年も高田だったら球団もバカだ。

選手が頑張っているのを監督が足引っ張ってるんじゃなぁ…。



腹が立つのでヤケ酒。



☆今日の球場めし☆
ウインナーカレー680円
からあげ串200円
フライドポテト260円


★今日のガイエルたん★

見三振 一フライ 投ヒット 空三振

通算:打率.310 13安打 12打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.310

同点タイムリー内野安打はまさにガイエルならでは。
外人なら諦めてまじめに走らない奴も多いのにガイエルのナイスラン。
打点を期待できるのがガイエルと宮本のオッツァンだけなのは辛いな。

4月15日の宅配便

P1010257_convert_20090415224740.jpg

クラニンポイントが溜まっていたので久しぶりに使ってみた。
カービィシリーズのオリジナルサウンドトラック。

まぁカービィは初期2作くらいしかやったことはないんだが…面白かったのは覚えてる。

4月13日 ヤクルトvs巨人 雨天中止 3位タイ

今日は観戦に行く予定だったのに中止。残念。

しかしヤクルトに勝って横浜が開き直ったのか覚醒したのか今日も勝ったか…。

そして楽天田中が凄すぎる。
3安打3四球10奪三振1失点完投勝利。
前回の完封に続きまたも完投での勝利。
さらなる成長を遂げたか…もうまーくんなんて呼べないね。

4月14日のお買い物

P1010256_convert_20090414204139.jpg

WiiにはSDカードがあったほうがいいらしいので購入。
安物でもいいだろと思いLexarで。

月蝕ビビリながらやってるけどホント怖いわ。
体がビクッとなる。

そして一ノ蝕なのにいきなり円香に殺されてもうゲームオーバー。
アクションヘタすぎて泣けるぜ。

4月13日のお買い物

P1010256_convert_20090413215319.jpg

Wiiをする為に必要なものを揃えてきました。

まずはソフト。
これだけのためにWiiを買ったのだ。
零 月蝕の仮面。
ホラーが苦手で大好きな俺の大好物。
ビビリながらちびちび進めていこう。

あとはネットが有線接続だと別売りアダプタが必要とかいうアホ仕様のためのアダプタ。
どうせなら綺麗な映像でやりたいのでD端子ケーブル。
とリモコン用の充電池を購入。

さあ旅に出ようか…。



零 ~月蝕の仮面~零 ~月蝕の仮面~
(2008/07/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ
(2006/12/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii専用 D端子AVケーブルWii専用 D端子AVケーブル
(2006/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1SSANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
(2006/03/21)
不明

商品詳細を見る

4月12日 ●ヤクルトvs横浜 3-5 3位タイ

ぐぬぁー!
横浜に負け越し…ここまで相性悪いのか。

試合直接は見れなかったけどまた亮がダメだったのか…。
一年目の輝きを取り戻しておくれ!

もー高田いい加減デントナ休ませようよ。どうして君の采配はいつもこう…。
無理せずじっくりやらせてあげてください。



★今日のガイエルたん★

中フライ 右ツーベース 中ホームラン 二フライ

通算:打率.316 12安打 11打点 4HR 0貫禄 0死球 出塁率.316

ホームラン動画サイトで見た。
電光掲示板直撃のちょー特大!
気を吐くガイエルたんが再びスワを勝利へ導くさ!

4月12日のお買い物

P1010256_convert_20090412215916.jpg

衝動がーい!

定額給付金ででも買おうかと思っていたのだけど13000円で売ってたので買ってしまった。
説明書が一つ欠品しているくらいどうにでもなるさね。

まあ買ってもやりたいのは零だけなのだが…どこにも中古売ってなかった。悲しい。

センサーバーの感度が360のワイヤレスくらいシビアだな。
PS3のワイヤレスの神感度に慣れると非常にイライラする。
ごちゃごちゃした俺の部屋でやるのは大変だ。



Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

4月11日 ○ヤクルトvs横浜 3-0 2位タイ

摩訶不思議である。

一場なんであの投球で5回無失点で済んだのだろうかw
5回まで全ての回で二人のランナーを出しておきながら…。
ガイエルたんから魔力でも借りたのかしら。
「これが僕の持ち味」ってそんなハラハラする持ち味はやめてくれw

今日は中継ぎ抑え四人衆がゼロに抑えてくれてよかった。

打線は初回のあとはグリンにしっかり抑えられちゃったな。
12安打で3点は厳しい。
特にデントナは足が痛いせいか踏み込めてないので打球が弱い。
しばらく休養取らせたほうがいいんでないかと思う。代わりもいるし。
無理して壊れたらせっかくいい打者なのに勿体無い。



★今日のガイエルたん★

左ツーベース 空三振 左フライ 見三振

通算:打率.294 10安打 10打点 3HR 0貫禄 0死球 出塁率.294

今日は先制点かつ決勝点のタイムリーツーベース!
あとは凡退したけどおk。

最後の見逃しは明らかにボールだったけど審判のゾーンが随分下寄りだったな今日は。
初貫禄!と思ったのにガッカリ。
FC2カウンター
プロフィール

優太郎

Author:優太郎
こんにちは。
アニメ、ゲーム、漫画、スポーツが好きな優太郎と申します。
また旨いもん食べるのも大好きな人間です。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
輸入ゲームのPlay-Asia
アダルトグッズのNLS
アダルトグッズのNLS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon商品検索
