FC2ブログ



5月31日 ○ヤクルトvsロッテ 7-1 2位

今日は久しぶりの快勝という感じの勝ち方だった。

先発川島は7回1失点無四球の見事な投球。
本来川島はこれくらいの力は当たり前に持ってるはずなのだけど。
ともあれよかった。
ここんとこ出ずっぱりの亮太が休めたのも大きいな。

打のほうは1,2,3番が始めて繋がったんでないか。
1番ケイゾウは毎度のごとく俺がけなした次の日は爆発する。なんでやねんw
続く2番福地も猛打賞。
青木も2安打4打点。ただ青木は復調とはやはり言えないな。
高めを強引に持っていってる感じで低めが全然対応できてない。
デントナのタイムリーはラッキーだな。ライト上手ければ取られてたかも。
向こうの投手陣の四死球も合わせて久しぶりによく点が入った。

Gのクルーンもようやっとボロが出た。
これで3G差。次は西武か。涌井が順番的に回ってくるだろうな。厄介だ。



★今日のガイエルたん★

見三振 三ファールフライ 中犠牲フライ 死球 死球

通算:打率.287 37安打 28打点 7HR 10貫禄 5死球 出塁率.353

ヒットは出なかったが久々のマルチデッドボールを記録。
ノーヒットで出塁率を上げる魔力はさすが。地味に打点も1ゲット。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

5月30日 ●ヤクルトvsロッテ 3-6 2位 連勝ストップ

今日は投打ともにダメだったな。

先発ユウキはやたらコントロールにばかり気を使って自滅しているように見えた。
2アウトからサブロー出塁→得点。このパターンが2回続いて終了。

打は学習能力を持たないバカ田君が再びデントナを4番へ。結果は言うまでもなし。
相変わらず1番ケイゾウもダメだし早く気付けよバカめ。

4回に2点しか取れなかったのが敗因か。
相川はほんとチャンスで使えん。
最終回は代打ヤスシにしてほしかったなぁ。右でも打てるのに。

中継ぎ橋本が十分使えそうだとわかったことがいいことか。



★今日のガイエルたん★

捕ファールフライ 右ツーベース 空三振 中フライ

通算:打率.291 37安打 27打点 7HR 10貫禄 3死球 出塁率.352

今日は4回反撃のきっかけになるツーベースを放った。
三振は見逃せてれば…最後のガイエルシフトさえなければ…ウムム。

アイドルマスターDS

アイドルマスターDSの発売がどうやら決定、というかもう制作は進行しているらしい。

…なんで。なんでDS!?
あんな低解像度でアイマスやってどうするんだよ…。
しかも新キャラなんか華が無いというかなんというか。
響や貴音は魅力的だったのに今回はどうしたんだバンナムよ。

なんか新キャラ少学生女子向けっぽいデザインに見える。
DSだし低年齢層開拓なのか?
いくら俺がアイマス大好きとはいえ今回はあまり期待が持てない。

せめてDSは勘弁してくれってか家庭用で出せよ!360でいいのに…。



ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2009/07/30)
Xbox 360

商品詳細を見る


愛百合女学院へようこそ愛百合女学院へようこそ
(2009/06/03)
成田 空子

商品詳細を見る

5月28日 ○ヤクルトvsオリックス 4-0 2位 2連勝

ただいま帰宅。

今日まさか試合やってるとは思わなかったわ。

「負けない男」館山が7回無失点で6勝目。
何度もピンチがあったのにそれでも0に抑える強い心に感服。
中継ぎ二人は投げにくかったろうに可哀想だったな。試合止めてやれよ。

なんかデントナが流し打ちを始めたなw
日本に慣らそうという傾向だろうか、それなら素敵なことだ。
流してもホムラン打てるしな。
ヒロヤスのツーランも嬉しい。まさに完全復活。

連敗をそうそうしないヤクルト、いい調子だ。



★今日のガイエルたん★

三フライ 右フライ 貫禄 遊ゴロ

通算:打率.293 36安打 27打点 7HR 10貫禄 3死球 出塁率.355

今日はヒットなし。
だが四球で出てホームへ帰ってくる。今年はほんとに得点が地味に多い。

5月27日 ○ヤクルトvsオリックス 5-4 2位 3連敗でストップ

なんとか連敗ストップ…。

先発由規は球数こそ多いものの5回までは2安打の見事な投球。
ただラロッカへのボールが不用意だったな…。
1点はあげてもよかったのにまさかのホムラン。
さらにデントナのやや緩慢なプレーでアウトを取り損ね結果追いつかれると。
木田は頑張ってたんだが…。
ミスが確実に点になる最近の悪い流れだった。

しかしそれを消してくれた我らのガイエルたん。さすがです。
その後はマツケンが危なかったけど亮太、イム様は見事な安定感。
Gも負けたしなんとか3.5差に戻れてよかった。

交流戦入ってから負け越してるしここが正念場。
青木もがんばれー!
しかしヒロヤスがもう打率270超えてるのがビビるw
ちょっと前まで1割低かったのに…。



★今日のガイエルたん★

三ファールフライ 一ゴロ 空三振 右ヒット(打点1) 遊フライ

通算:打率.300 36安打 27打点 7HR 9貫禄 3死球 出塁率.358

オリの先発山本には完璧に抑えられるもののここぞの場面で勝ち越しタイムリー!
ミートに徹して点を取りに行くチームプレーは素晴らしい。
デントナに「チョーキモチイイ」が伝染してるのは笑ったw
この二人は明るくてかわいい良いコンビだよなぁ。
デントナは能力あるし日本に慣れればもっと打てるはず、二人とも頑張れ!
まだムラがあってスタメンクリーンナップ起用はちと怖いが…使うしかないんかな。

追悼、栗本薫

俺の読んでいる小説、グインサーガの作者栗本薫さんが先日すい臓ガンで亡くなられた。

あとがきを読んでいていつかは来るとは思っていた。
きっと未完で終わってしまうのはわかっていた。
わかっていたけど…あまりに早すぎる…。

56歳か…年齢的にも早すぎる死だ。
アニメも始まる予定だったのに。

なんだかんだ文句を言った時期もあったけど、グイン楽しかったです。
完結できなかったのは非常に残念だけどもあとは妄想で続きを考えます。

さらば、巨匠よ。

5月27日のお買い物

P1010256_convert_20090527221250.jpg

今日はグラビア2点。
マーレ大好き人間な俺はまたマーレ。


左は最新作。
楢原ゆりかのデビュー作NEW KISS。

黒髪、美肌、美乳!俺のストライクゾーン真ん中に入ったので即買ってしまった。
顔は若干人選ぶが。
ノーブラのシーンはマジでエロかわいい。過去最高だ。
下品にならないエロかわいさはまさにマーレだがその中でも最高ランクだった。
久しぶりに大満足だったな。



右は永瀬はるかのデビュー作。結構前のかな。
これは一部のシーンをニコニコで見て中々よさげだと思って購入。安かったしね。
1480円で購入したと考えればこちらも十分満足。
どうしても黒髪だったらなぁ…と思ってしまうがこの安定感。さすがマーレ。


マーレマンセー!



楢原ゆりか NEW KISS [DVD]楢原ゆりか NEW KISS [DVD]
(2009/05/29)
楢原ゆりか

商品詳細を見る


永瀬はるか NEW KISS [DVD]永瀬はるか NEW KISS [DVD]
(2008/05/30)
永瀬はるか

商品詳細を見る

5月26日のお買い物

P1010256_convert_20090526223506.jpg

今日はアニメを。

マリア様がみてる4thシーズンの3巻。
相変わらずの美しさだ志摩子…パッケージ見てるだけでテンションが上がる。

今回は遊園地デートと瞳子の突然の来訪のお話。
柏木さんは相変わらず嫉妬するくらいかっこいいな…。
そして祥子さまと令ちゃんの名シーン。
小説でも涙が出るやりとりだったがアニメはやはり格別だ。

ところで俺は乃梨子も好きである。
特に瞳子のことを想っているときの乃梨子が。
思わず反論してしまうほどに大切な友達だと思っているのが見えて泣ける。
このあと乃梨子と瞳子も色々あるのを知っているだけに楽しみであり胸が痛くもあり。



右はマリア様がみてるのデスクトップアクセサリー。
こんなの出てたのね。見つけて即買ってしまった。
システムボイスは早速使わせてもらおうかな。


マリア様がみてる 4thシーズン 第3巻 <通常版> [DVD]マリア様がみてる 4thシーズン 第3巻 <通常版> [DVD]
(2009/05/22)
池澤春菜伊藤美紀

商品詳細を見る


マリア様がみてるデスクトップアクセサリーマリア様がみてるデスクトップアクセサリー
(2005/04/01)
Windows XP

商品詳細を見る

5月25日 ●ヤクルトvsソフトバンク 2-3 2位 3連敗

苦しい3連敗だな…。
追いつけそうで追いつけないこの展開はとても苦しい。

石川は最初だけ苦しんだがすぐに修正して7回2失点に纏めたんだが援護なく2敗目。
3点目は完全に相川のミスだ。
2塁ランナーちゃんと見とけよ…挟めたのにアホじゃないのか。
昨日も今日も相川のミスからの負けだ。
打撃もぼろぼろ走られ放題。
盗塁刺せるだけまだ福川のほうがいいわ。

打線は6回のヤスシのゲッツー、8回の代打二人の連続三振特に福地の見逃し。
あれが痛すぎるな。
4番ガイエルたんがいいだけになんだかなぁ。
悪い流れをそろそろ断ち切りたい。
次はオリか。まだ楽なほうかな…。



★今日のガイエルたん★

右ヒット 二ゴロ 貫禄 中ツーベース(打点1)

通算:打率.304 35安打 26打点 7HR 9貫禄 3死球 出塁率.364

またまた今日もマルチヒット。
2打席目も惜しかったなー。
最後追い上げのツーベースは見事に左に上手く打ったなぁ。本当に上手くなった。
打率もとうとう3割へ。
頼れる4番の誕生!

5月24日 ●ヤクルトvsソフトバンク 5-8 2位 2連敗

うむぅ久々の連敗…。
川島は味方のエラーがあると一気に崩れる傾向にあるな。
ルーキーイヤーは心臓強い子だなぁと思ってたんだが…。

バカ田も相変わらずデントナスタメンだしなぁ。
ただ青木はちょっとずつ良くなってきてる。これはかなりの光明。
正直ワンサイドゲームで終わると思ってたけど5点もぎとったのは明日に繋がりそう。

ヘチョンは相変わらずしょうもない投球だったけど。



★今日のガイエルたん★

遊フライ 右ヒット 右ツーベース 中犠牲フライ

通算:打率.295 33安打 25打点 7HR 8貫禄 3死球 出塁率.352

今日は左だからどうせ下げられちゃうんだろうと思っていたらまさかのスタメン。
しかも左からきっちり捕らえて2安打。
これがガイエルたんの本気…!
気付けばもう3割目前。
打率があがり始めたのは何でも振るスタイルをやめてから。
じっくり見てこそのガイエルたん!

初優勝おめでとううううう

日馬富士おめでとう!
琴欧州に対する厳しい状況から繰り出した首投げ。

そして白鵬に下からガッチリ下手を奪いさらに投げを繰り出す時も
右ひざを払いながら投げる冷静さ。

見事な初優勝だった。

とったりで抗議を食らったあともそれに動じることなく強さを見せた。

表彰式で手順がわかってないのがかわいかったw
あと麻生が杯渡すの忘れたのがワラタw


しかし千代大海…。
大相撲好きの俺でもさすがに今日のは疑うわ。
昨日一昨日はまぁ長い付き合いの二人だから勝たせてくれるのはわかるんだが。
まさか把瑠都までとはな…。棒立ちに見えたんだが。
賛否あるとは思うんだけどこういう姿はどうなんだろうな。


稀勢の里は上にあがっても同じ強さを見せてくれるといいのだけど。
いつも期待している。


豊真将最後に勝ててよかった。
涙ぐむ姿にちょっとウルッときた。


いやーでも楽しい千秋楽だった。
横綱ばっかりじゃなんだかね。
昔はもっと強い存在だったはずの大関という称号も頑張ってくれたほうが面白い!

5月23日 ●ヤクルトvs日本ハム 0-3 2位

なんだかエース格に抑えられてばっかりだな…。

先発バレットの時点でゲーム捨ててるのかと思ったが。
この前中継ぎでデタとき酷かったのに何考えてるんだか。

打線も気を吐く福地、ガイエルたんの前後に青木、デントナとお荷物がいて繋がるわけもなく。
なんかしらんが飛距離がえらい伸びてきてる青木はともかくデントナをいい加減外してくれ。
ヤスシだったら、と思う場面が何度あったか。
最終打席以外バットに当たる気がしないような空振りだけだったもの。
才能があるのはわかる。だからこそ今は休ませてくれ。26歳なんだから育てるつもりで。



★今日のガイエルたん★

右ツーベース 右ヒット 左フライ 中ツーベース

通算:打率.284 31安打 24打点 7HR 8貫禄 3死球 出塁率.347

一人猛打賞と気を吐いた。あたりも見事。
レフトフライはまたもハムの鉄壁外野陣に阻まれた感じ。上手く打ててた。
ただその後ろのデントナが4三振。前の青木が併殺2回。
これじゃどうにもならんわ。

5月22日 ○ヤクルトvs日本ハム 3-2 2位

なんとか勝利でけた…。
好調日ハム打線を3安打に抑えた投手陣は素晴らしい。
館山も後半ピンチが多かったけどよく稲葉の一発のみに抑えた。

打線はチャンスはあるけど取れない展開が多くてもどかしかった。
相変わらず学習能力の無いバカ田がヤスシにスクイズさせようとしてミスるし。
こいつの頭は鳥並か?
おかげでヤスシがヒーローになれなかったじゃねえか老害め。
もうヤスシにバントさせるなよ…。
チャンスに強い男が勿体無いわ。

明日はダルか…ガイエルたんに期待。


★今日のガイエルたん★

中フライ

通算:打率.267 28安打 24打点 7HR 8貫禄 3死球 出塁率.333

今日は代打のみ。
糸井の守備範囲広いなー。ヒット一本損した気分。

裁判員制度

裁判員制度、始まりましたね。
俺には通知がこなかったのは良かったのか悪かったのか。
リサーチしてるのだとしたらまず俺は選ばれないだろうけどな。
身勝手な犯罪者はひったくりでも死刑でいいと思ってるし。
暴力団殺したらむしろ報奨金あげてもいいと思ってるしw

「私は裁判に出ない!」
って感じの記者会見をした元教師のおっさんがいるそうだが。
会見するほどのことか?w
大体人に物を教えてきたはずの人間が国民の義務を守らず
しかもそれを堂々とアピールする。
実に滑稽なお方ですな。

身勝手な犯罪者は皆事故死しちゃえばいいのにね!


ぷっしゅ!(1) (富士見ファンタジア文庫)ぷっしゅ!(1) (富士見ファンタジア文庫)
(2009/02/20)
花凰 神也

商品詳細を見る

5月20日 ●ヤクルトvs楽天 0-2 2位 6連勝でストップ

今日は完敗です。
まさおさんには脱帽だわ…。

しかしいい加減ケイゾウ偏重も自重してほしい高田。
1番の打率じゃないって…アップトンじゃねんだから。

デントナも打順下げてくれ。
たまにいいところで打つだけで打たない期間が長すぎる。

Gが負けたのが救いだが次のハムはダル出てくるだろうな…ヤクルトにエース来すぎだ。


★今日のガイエルたん★

三ゴロ 左フライ 空三振

通算:打率.269 28安打 24打点 7HR 8貫禄 3死球 出塁率.336

今日は完全に押さえ込まれたな。
7回の3者連続三振で絶望した。

5月20日のお買い物

P1010256_convert_20090520213353.jpg

今日はアニメとゲーム。

R.O.D.全巻セット。
ぶっちゃけもう持ってるんだが収納BOXが欲しいだけという理由で購入。
なのですぐDVDだけ売ります。


右は360のアガレスト戦記リアピアランス。
これがやりたくてPS3買ったのに完全版が360で…知った時はハメられたと思った。
インストールできないバグがあるけどまあ購入。
IF製品としてはかなりまともな出来であることは保証する。
声優は下手クソばっかだが…植田だけ別格w



R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]
(2004/06/23)
斎藤千和平田宏美

商品詳細を見る


アガレスト戦記 リアピアランスアガレスト戦記 リアピアランス
(2008/11/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


鉄球王エミリー―鉄球姫エミリー第5幕 (集英社スーパーダッシュ文庫 や 2-5)鉄球王エミリー―鉄球姫エミリー第5幕 (集英社スーパーダッシュ文庫 や 2-5)
(2009/05)
八薙 玉造

商品詳細を見る


文芸部発マイソロジー (一迅社文庫)文芸部発マイソロジー (一迅社文庫)
(2009/05/20)
早矢塚 かつや

商品詳細を見る


ぷっしゅ!(2) (富士見ファンタジア文庫)ぷっしゅ!(2) (富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
花凰 神也

商品詳細を見る

5月19日 交流戦開幕! ○ヤクルトvs楽天 7-3 2位 6連勝!!

いよいよ交流戦が開始しましたね。
ヤクルトの最初の相手は同じ2位の東北楽天。
お互いに大方の予想を裏切っての好位置をキープしたチームの対決。

今日の石川はあまり良くなかったっぽいがそれでも畳み掛けられるのは阻止し
一点ずつ取られての6回3失点。先発の仕事は果たし6勝目をあげた。

打は久々の二桁安打かな?
うまく繋がって効率の良い点の取り方が最近続いてるな。
決して安打は多くないんだけど点はしっかり入ってる。好調って素晴らしい。
交流戦男のはずの青木の復調だけが待ち望まれる…。

何はともあれまずは初戦を取った。
明日の向こうの先発を考えると是が非でも今日は勝ちたかったからな。
明日は恐らく由規vsまさおさん。
ハーラートップ、防御率トップの難敵だが今のヤクルトなら倒せる。
Gの背中に手が届きそうな位置まできてる以上負けられん!



★今日のガイエルたん★

遊フライ 右スリーラン 二ゴロ 貫禄

通算:打率.277 28安打 24打点 7HR 8貫禄 3死球 出塁率.345

今日は逆転の見事なスリーランを放った。
ひょっとしたら今季初のランナー置いてのホームラン?
3,4番が調子悪いからチャンスであまり巡ってこないのかな…。
それでも24打点は素敵。さすがです。

世の中には面白い同人ゲームがある3

久しぶりに同人ゲームの紹介。
今日はまたRPGです。



サークル メフィスト☆の「くのイチ忍法帳 第二幕 ~檻の中の女の子~」。

…絵が拙いって?そのことは後で。

こちらはマップをうろつきアイテムを集め、歩いている変態どもを倒しつつ進んでいくRPG。

戦闘方式はカードバトルでカードが揃えばゲージが溜まり、
溜まったゲージを使用して攻撃をするというシステム。
体力が尽きるとレイープ。精力が尽きるとしばらく動けない。
脱衣システムや攻撃技に熟練度があって強くなっていったり、また各キャラごとに特性があったり、
援護攻撃があったりと同人RPGとは思えないバリエーションの豊富さ。

また戦闘以外のシステムでも胃袋ゲージや水分ゲージなどがあり定期的に飲食を
しないと困ったことになる。
しかも生の食材はしばらくすると腐るという過酷さw
それを解消するためのお料理システムもあったり。
難易度はやや高めでやりこみ要素もあるのでやりごたえは十分。

ストーリーはよくありそうな話で特筆するものではないがキャラクターたちが
よく動いてて魅力的である。

俺も最初は絵がちょっとなぁ…と思っていたが。
やってみて数分でもう全然そんなことない。俺の●●●は十分反応しました。
極単純なピストン運動なのにこうまで興奮させられるとは…演出がうまいというか。
また敵どもの変態ダメっぷりが笑える。戦闘前の会話は是非ちゃんと見てほしいw

これだけゲーム要素満載でたった1050円…良心的すぎる。
またこれを一人で作ってるのも驚き。
意外とファンが多いのも頷ける。

このサークルの主、yugonさんは何故か友人になら二次配布おkと言ってる奇特な人。
ぶっちゃけ俺も貰ったクチなのだけど。
やってみてこれにお金を払わんのは失礼だと思って改めて買いなおした。
それだけの価値は俺にはあった。3000円くらいは余裕で出せる。


そして今…続編が製作中である。
第二幕よりさらにキャラが増え、システムがパワーアップ。
絵のレベルも上がり体験版ではエッチシーンも細かくなってた。
鞘のオパーイが大きくなってようやく巨乳キャラが出たのも嬉しいw
RPGツクールの限界を遥かに超えた作品になるであろうことは間違いない。
今秋発売予定…待ち遠しくてしょうがない。

参考クリア所要時間:約10時間(完全クリアは30時間以上かかった)

民主党wwwwwwwwwwwwwwwwww

民主党って芸人の集まりだったのかwwwwwwwwww

見事な席替え茶番劇ありがとうございます。爆笑させてもらったわ…。

「【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定」

ありえないわ。
とても世論を耳に入れているとは思えない無謀な選択。
実は政権取る気なんてハナっからないんじゃw

某所での面白いコメント。


自「党首討論やろう」 民「風邪ひいてるから無理」
自「党首討論やろう」 民「忙しいから無理」
自「党首討論やろう」 民「無理」 自「・・・」
民「党首討論やろう」 自「いいよ」
民「やっぱ無理」 自「じゃ、補正予算作る」
民「やっぱりプーチン来る13日に党首討論やる」 自「無茶言うな」
民「絶対だ、13日だ」 自「仕方ない、13日党首討論やろう」
民「え、無理だろ」自「やるよ」
民「補正予算通すなら党首討論しない」
自「補正予算は別問題、党首討論やるよ」
民「党首辞めた、無理」
    ↓
代表代行で華麗に復活


確かに簡単に言うとこんな感じだなw
こんな民主党にまだ投票する気がある人間は中華朝鮮系、●が●●人、
マスゴミに騙され続けてる人、周りに流されもしくは強制される可哀想な人くらいか。

漢字が読めないからって失礼にはあたらないが小沢や鳩山の過去の発言はすごい。
日本人を貶めることを言っている。
そんな奴らがトップの政党でいいのかい?日本人。

5月17日 ○ヤクルトvs阪神 2-1 2位 5連勝!

阪神3タテおめでとう!
最高の形で交流戦へ入れるぜ。

相変わらず打線は6安打とちょい大人しいが取るべきところで取れた。
ヒロヤスの復調のおかげでギリギリ川島に勝利が付いた。

今日の川島は序盤四球出したりもあったけどここ最近のように突然崩れることがなかった。
7回1失点の見事な投球。
もともとこれが当たり前の力を持った投手だからこれからも期待。

バカ田はなんで最後イム様じゃなかったのかは知らんが。
4連投くらい普通だろ…明日休みだし。
最後はハラハラしたけど暗黒兄弟に助けられた。Thx!


★今日のガイエルたん★

今日もお休み。寂しい。

5月16日 ○ヤクルトvs阪神 4-1 2位 4連勝

イエッス4連勝!
今日もいい試合運びだった。

館山は4回まではものすごい不調に見えた。
4回までで被安打4四球5と普通なら3,4点は取られていそうな状況なのに要所を締め1失点。
5回から8回にいたってはパーフェクト。一人も出さず。
まさに負けない男館山。
久しぶりに中継ぎを休ませられたのも素晴らしい。

打線はしばらく寝ていると突然起きるデントナ君の活躍。
チーム自体は5安打とふるわなかったが4得点と効率の良さが出た。
この辺好調のチームの証なんだろな。

こういう試合を巨人と横浜相手にもやってくれればなぁ。
首位と最下位に弱い2位ってのも謎だなw

明日も勝っていい流れで交流戦に入りたい!


★今日のガイエルたん★

左フライ 左犠牲フライ 中ヒット

通算:打率.276 27安打 21打点 6HR 7貫禄 3死球 出塁率.339

今日は同点の犠牲フライと駄目押しに繋がるヒットを放ったところで代走がでて交代。
最低同点にしなければいけない場面でキッチリフェンス際へのフライをあげてくれた。
さすがはチーム一の得点圏打率。
次のヒットは見事な軽打。器用にもなってきてると思う。

5月16日のお買い物

P1010256_convert_20090516223155.jpg

今日も今日とてまたアニメ~。

DARKER THAN BLACK8巻。
ようやくこれでリーチ。あと7巻買ったらいい加減見よう。


かんなぎ6巻。
とうとう次でラストかー。どういう終わり方なんだろう。
つぐみかわいいよつぐみ。



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8 [DVD]
(2008/02/27)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


かんなぎ 6 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 6 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る

5月15日 ○ヤクルトvs広島 2-1 2位 3連勝

いやー今日は痺れるナイスゲームだった。
2回以降は5回まで能見とユウキの見事な投げ合い。
6回からはツバメの誇るリリーフ陣の好投。
これぞ投手戦だった。

7回のチャンス、数少ない失投をとらえたケイゾウを今日は素直に称えます。
しかし能見が段々厄介になっていくな。皆クルクル三振していく。
だがユウキもよく初回1点で踏ん張った。今日の感じで今後も行けるといいのだが。

相変わらずイム様はお見事。現在最強の抑えだな。

あとバカ田さん。ヤスシにバントさせんなよ。下手なのわかってるのに可哀想だ…。
バントするなら代打、出さないならヒッティングだろう。
ほんとにこのオッサンはヤスシとヒロヤスのこと嫌いなんじゃないかと思ってしまうわ。



…っ!
Yahooプロ野球みたらロッテが酷いことに…南無。



★今日のガイエルたん★

今日は左の能見なのでお休み。9回ヤスシのとこで代打かと思ったけども。

5月14日 ○ヤクルトvs中日 8-5 2位 2連勝

今日は先発の谷間日だったけどなんとか打ち勝った。

打線は本当に良い感じに繋がってきてる。
3連続押し出しもその前のヒット3本があってこそだしね。
4回の連打も素敵だった。

先発高市はやっぱりキツイかなぁ。
球速もなければコントロールも悪い。ちょーっと厳しいな。
高市、一場、ヘチョンの日はリリーフフル回転過ぎてあとが心配だ。
若手上がってきてくれぇ、増渕ぃ赤川ぁ村中ぁ!


★今日のガイエルたん★

遊フライ 二ゴロ(打点1) 二ゴロ 遊フライ

通算:打率.271 26安打 20打点 6HR 7貫禄 3死球 出塁率.339

今日はノーヒット。皆がつながってるからまあいいか。
今日は全然チャンスで回ってこなかったしなぁ。
唯一回ってきた2ゴロの打点1は父親曰くいい当たりのファースト強襲だったらしい。
弾いた方向に荒木がいなきゃヒットだったか…それでも打点はゲット。ナイスだアーロン!

5月14日のお買い物

ええぃ22時23時くらいの時間帯に人身事故など起こすな!傍迷惑な…。
しかも俺の降りる駅でというピンポイントぶり。疲れた。

しかし昨日しゅごキャラDISC1枚だけ3話分だけ見たんだが。
予想外に面白かった。
いやいやちっちゃい女子向け少女漫画もなめたもんじゃないな。
CCさくら以来に低年齢向けに作られたものを面白いと思ったわ。
素直になれないあむが心の中で叫んでるのがかわゆーてしゃーないw
なでしこや王子がキャラによって豹変するところも噴き出してしまった。
これは続きも期待できそうだ。

P1010256_convert_20090515010954.jpg

今日はCDを2枚購入。
聞く時間は今日はないか。

左はアイマスのラジオCD。
Radio forYou!の結。
つかこんなCD出てたことを知らんかった。
この3人のユニット最後のお仕事と思うと切ない。

黒黒言いながら実はド天然いじられキャラの中村様。
ツッコミの立ち位置のはずがツッコミが下手でツッコミになってないミンゴス。
天然キャラのイメージを持ちながら実はよっぽど黒キャラのまよちょん。

はちゃめちゃだけどいいユニットだった。またいつかこの組み合わせを見たいものだ。



右は俺の大好きな能登麻美子様のキャラソンCD集。
お世辞にも歌は上手くない能登様。
それでもいいのさ!
一生懸命歌っているところとその透き通った美しい声だけで充分。
週末はこれで癒されたい気分である。


キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTIONキャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION
(2009/02/25)
能登麻美子

商品詳細を見る

5月13日 ○ヤクルトvs中日 7-1 2位

昨日のリベンジ完了。
どうもGとベイ以外には連敗する気配が無いなw

先発石川は今日も7回99球1失点被安打6無四球と見事な投球でトップの5勝目。
最初の2試合以外はすっかり素晴らしい状態に戻ったな。防御率も2点台に復帰。

打線は7番から2番までが見事な繋がり具合で久々の打線爆発。
相変わらず3番4番が重症なのが厳しいが…。
しかしケイゾウは貶すと打つなw

交流戦が明けるまでGとの対戦がないからその間に抜いておきたいが…奴らが負けんとなぁ。
今日ベイが北川のエラーで追いつかれた時は叫んでしまったが勝ってくれてよかった…。


★今日のガイエルたん★

右ホームラン 左ヒット 遊併打 中ヒット 貫禄

通算:打率.283 26安打 19打点 6HR 7貫禄 3死球 出塁率.352

今日は先制ホームランを含む猛打賞の活躍。貫禄のオマケ付き。
ホームランは外野が動かない見事な一撃。
チャンスでのゲッツーは残念。
最後の貫禄はピクリとも動かないあたりがさすがだw

5月13日のお買い物

P1010256_convert_20090513223536.jpg

やっちまった…やっちまったよ…。
衝動買いです。

しゅごキャラ!DVDBOX1巻とローゼンメイデンDVDBOX。
二つ合わせて19000円くらい。
安かったので思わず買ってしまった…。
しゅごキャラは元々絵が可愛くて興味はあったんだがローゼンは気まぐれ。
まあいざ自分には合わなかったら売れば元は取れそうだがw



しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]
(2008/03/19)
加藤奈々絵、

商品詳細を見る


ローゼンメイデン DVD-BOXローゼンメイデン DVD-BOX
(2009/01/07)
沢城みゆき真田アサミ

商品詳細を見る


PSYCHE (プシュケ)PSYCHE (プシュケ)
(2008/07/26)
唐辺 葉介

商品詳細を見る

5月12日 ●ヤクルトvs中日 3-6 2位

ぬぅ…お得意様に完敗。
やっぱり一場は一場なんだね…。

このところ打線も湿りがち。特に4番の調子は悪いというレベルじゃないな。
ヒロヤスも復調してきたと思ったらまさかの2併殺。これが一番痛かったかな。

投手は一場以降は一失点と踏ん張ったんだが。
正直一場が入った時5回5失点なら上出来じゃね?と思っていたが。
さすがは一場、3回5失点と予想を上回ってくれる…。

今は打線が元気ないから守り勝たないといかんな…。



★今日のガイエルたん★

中ヒット 死球 一ライナー 空三振

通算:打率.261 23安打 18打点 5HR 6貫禄 3死球 出塁率.329

今日はチャンスを作るもヒロヤスのゲッツーで両方潰された感じ。
しかしこれで3死球目。青木と二人でどれだけ食らうつもりなのだろうかw

5月12日のお買い物

P1010256_convert_20090513013409.jpg

帰りが遅くなろうとこれだけはきちんと発売日に買って帰る俺えらい。
アイマスMASTER SPECIAL04、萩原雪歩・四条貴音!

今月はGWの影響もあって発売日が遅かったな。

もう遅いからトークは後回しでとりあえず曲を聴く。

雪歩の新曲「ALRIGHT」。
雪歩のオリジナルソロは割りと性格とのギャップがあるのが多い気がする。
今回も前向きな詞だ。
なんか励まされているようで頑張る気になれる曲だ。

貴音の新曲「フラワーガール」。
タイトルからして銀色の王女の異名を持つ貴音の曲としては意外な感じだったが。
曲もやっぱり意外な感じ。可愛い系の歌で攻めてきたか…。
この可愛い曲をあの貴音が歌う…。これはこれでいいよね!w

あと貴音のカバーソング、やさしい両手。
これすごいいい曲だね。
何の曲だろうと思って調べたらゲームソングなのね。
ドットハックってやったことないけど面白いんかな…。


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
(2009/05/13)
ゲーム・ミュージック四条貴音(原由実)

商品詳細を見る

5月11日のお買い物

P1010256_convert_20090511203646.jpg

ほんとーになんとなく買ってきました。
OVA星の海のアムリ全3巻。
中古未開封で全部で4000円。
能登様が出ている、という理由だけで買ってしまう俺。

まあいつ見るかは解りませんけどね!
とらドラ繰り返し見てるもんで…。


星の海のアムリ 1 [DVD]星の海のアムリ 1 [DVD]
(2008/05/23)
相澤みちる松本まりか

商品詳細を見る


星の海のアムリ 2 [DVD]星の海のアムリ 2 [DVD]
(2008/07/25)
牧野由依相澤みちる

商品詳細を見る


星の海のアムリ 3 <最終巻> [DVD]星の海のアムリ 3 <最終巻> [DVD]
(2008/09/26)
牧野由依相澤みちる

商品詳細を見る
FC2カウンター
プロフィール

優太郎

Author:優太郎
こんにちは。
アニメ、ゲーム、漫画、スポーツが好きな優太郎と申します。
また旨いもん食べるのも大好きな人間です。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
輸入ゲームのPlay-Asia
アダルトグッズのNLS
アダルトグッズのNLS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon商品検索
