FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中には面白い同人ゲームがある3

久しぶりに同人ゲームの紹介。
今日はまたRPGです。



サークル メフィスト☆の「くのイチ忍法帳 第二幕 ~檻の中の女の子~」。

…絵が拙いって?そのことは後で。

こちらはマップをうろつきアイテムを集め、歩いている変態どもを倒しつつ進んでいくRPG。

戦闘方式はカードバトルでカードが揃えばゲージが溜まり、
溜まったゲージを使用して攻撃をするというシステム。
体力が尽きるとレイープ。精力が尽きるとしばらく動けない。
脱衣システムや攻撃技に熟練度があって強くなっていったり、また各キャラごとに特性があったり、
援護攻撃があったりと同人RPGとは思えないバリエーションの豊富さ。

また戦闘以外のシステムでも胃袋ゲージや水分ゲージなどがあり定期的に飲食を
しないと困ったことになる。
しかも生の食材はしばらくすると腐るという過酷さw
それを解消するためのお料理システムもあったり。
難易度はやや高めでやりこみ要素もあるのでやりごたえは十分。

ストーリーはよくありそうな話で特筆するものではないがキャラクターたちが
よく動いてて魅力的である。

俺も最初は絵がちょっとなぁ…と思っていたが。
やってみて数分でもう全然そんなことない。俺の●●●は十分反応しました。
極単純なピストン運動なのにこうまで興奮させられるとは…演出がうまいというか。
また敵どもの変態ダメっぷりが笑える。戦闘前の会話は是非ちゃんと見てほしいw

これだけゲーム要素満載でたった1050円…良心的すぎる。
またこれを一人で作ってるのも驚き。
意外とファンが多いのも頷ける。

このサークルの主、yugonさんは何故か友人になら二次配布おkと言ってる奇特な人。
ぶっちゃけ俺も貰ったクチなのだけど。
やってみてこれにお金を払わんのは失礼だと思って改めて買いなおした。
それだけの価値は俺にはあった。3000円くらいは余裕で出せる。


そして今…続編が製作中である。
第二幕よりさらにキャラが増え、システムがパワーアップ。
絵のレベルも上がり体験版ではエッチシーンも細かくなってた。
鞘のオパーイが大きくなってようやく巨乳キャラが出たのも嬉しいw
RPGツクールの限界を遥かに超えた作品になるであろうことは間違いない。
今秋発売予定…待ち遠しくてしょうがない。

参考クリア所要時間:約10時間(完全クリアは30時間以上かかった)

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

優太郎

Author:優太郎
こんにちは。
アニメ、ゲーム、漫画、スポーツが好きな優太郎と申します。
また旨いもん食べるのも大好きな人間です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
輸入ゲームのPlay-Asia
アダルトグッズのNLS
アダルトグッズのNLS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。